一生現役。引退しない生き方
を提案するメディア

インスタで大人気のインフルエンサーが福岡でオフ会を開催!
40代~80代までのキラキラ輝くbjb世代が全国&海外から大集合!

ウェブマダムこと山本美千子さんは、現在、インスタのフォロワー3万6千人超えの超人気インフルエンサー。
そのウェブマダムと、これまた超人気のインフルエンサー、島崎真代さんと夢のコラボがリアルに実現しました!

山本さんの紹介記事はこちら

ウェブマダムこと山本美千子さん(右)、島崎さん(左) 写真提供:山本美千子さん

ウェブマダムは67歳、島崎さんはなんと70歳!
ウェブマダムのインスタで2人のコラボをアップすると、すごく反響があったので、2人一緒に福岡でトークショー&オフ会を開催することになったそうです。

ウェブマダムのインスタグラムで募集をしたところ、すぐにものすごい大反響があり、募集定員40名をあっという間に超えてしまったため、急遽定員を増やし、50名の方にご参加いただくことになったそうです。
この大反響には、当のウェムマダムもビックリしたとのこと。

会場は福岡なのに、
インスタで憧れていた人にリアルに会いたい!
同じ世代の同じ感覚の仲間と楽しい時間を過ごしたい!

そんな思いのフォロワーさん達が、
なんと、東京、大阪、兵庫、岡山、山口、熊本、長崎、大分、さらにはマレーシアからも集まりました!

参加者は全員女性。
40代が7名、50代が13名、60代は16名、そして70代2名、さらになんと80代の素敵な方が2名参加されていました。 (当日キャンセル数名あり)

なんとこのお2人は80代!かっこよすぎる!! 写真提供:山本美千子さん

会は、ウェブマダムと島崎さんの挨拶で幕を開け、トークショーで盛り上がり、その後ランチを食べながらのフリータイム。最後にみんなで大記念撮影会、という流れでした。

みなさん、それぞれ会話を楽しんだりインスタを交換したり、ビジネス展開も兼ねて名刺交換したり…、ほとんどの方が初対面とは思えないほどの盛り上がり!

ウェブマダムや島崎さんのファンでインスタを通じて繋がっていているし、そもそも感性が似ているという共通点があるからか、初めて会った感じがしないのかも!
ウェブマダムが、「SNSをしていなかったら皆さんと出会えてなかった!」とおっしゃっていましたが、本当にその通りですね。

ウェブマダム:「SNSは0円で始められるんですよ!
SNSを使って私たちは簡単に変われます、自分で自分をプロデュースできる時代なんです! 
SNSを介して、モチベーションが高い人とどんどん繋がっていきましょう!」
「SNSをうまく使いこなすことで、災害時にも自分の身は自分で守ることもできます」

島崎さん:「1回しかない人生、楽しまないと!
自分は◯◯だから…、と自分を縛って諦めないで!
60歳からは無礼講!

もちろん、家族のことや仕事など、やるべきことはちゃんとやって、空いた時間は自分の為に、自分をかわいがる時間にして欲しい」

SNSを使いこなし、毎日を楽しく充実させるだけではなく、見ている側にも元気と勇気と楽しさを与えているウェブマダムと島崎さん。お二人にリアルで会え、話をし、写真を撮り…参加者のみなさんもパワーをたくさんもらったことでしょう。
ここからまた第二第三のウェブマダム&島崎さんが誕生しそうですね♪

いや~~とにかくみなさん、キラキラしていてパワフルでした!!!!

東京から参加されたこの方、なんと72歳!お肌がツヤツヤでびっくり!美容法を根掘り葉掘りお聞きしました! 写真提供:山本美千子さん
東京から参加のmadame shueさんは、ウィッグを広める活動をされています
島崎さん、途中また素敵な衣装にお色直し。こういうお洋服は、メルカリや古着屋で安く手に入れてるそう

福岡のテレビ局RKB(TBS系列)が取材に来ていました。
「50代、60代がパワフル!」というような内容で紹介する、と言われていました。放送は福岡と佐賀のみですが、放送が楽しみですね。
視聴者もこのパワーにびっくりするんじゃないでしょうか!

取材・文・撮影/bjb編集部

この「読みもの」をシェアする