一生現役。引退しない生き方
を提案するメディア

アラフィフライターの

【BTS】推し活旅行記@ソウル

アンニョンハセヨ〜♪

BTS大好き♡アラフィフでアーミーデビューしたライターのYOOOOOOOKO です。

コロナ禍をきっかけにBTSにハマり、アーミーになって早4年。

歳を重ねるごとに、BTSを好きな気持ちは高まるばかりで、

現在も推し活ライフを満喫中です。

2023年はメンバー全員が兵役に就いたため、

さみしいな、と泣いたりしましたが、気持ちを切り替えて、

今まで見たことがなかった動画を楽しむ時間にしています。

さて、そんな私の推し活旅行。

去年2023年は、黄金マンネこと、グクのセンイル(誕生日)をお祝いしに渡韓。

誕生日は9月1日。

金・土・日の2泊3日で行ってきました。

この3日間は、仕事のことも生活のことも、家族のことも、み〜んな忘れて

ただただBTSのことだけを考える時間。

あ〜、なんという贅沢なんでしょう。

福岡からソウルまで1時間ちょっと!飛んだと思ったらすぐ着いちゃうので気軽に推し活が楽しめる♪

BTS聖地巡礼、まずは~HYBE INSIGHT(ハイブ インサイト)へ

ソウルに到着後、何はともあれ向かった先は、BTSの事務所HYBE(ハイブ)です。

BTSを好きになってから渡韓するたびに毎回訪れているので、今回で4回目かな。

いや、ビルにメンバーは誰もいませんよ。ただのビルです。立派なビル。

でも、普通のビルと違うのは、

ビルの周りには世界中から訪れたアーミーがたっくさんいること。

この日の想いはみんな同じ。

『グク、センイルチュッカハムニダ(誕生日おめでとう)』。

HYBEの前で記念撮影。アーミーなら素通りはできません!

グクのセンイル(誕生日)を祝って市内を巡ります!

HYBEの周辺にあるセンイルカフェにもアーミーがいっぱい!人気のカフェはすごい行列

グクのセンイルをお祝いする広告動画を見るために、ソウル市内をぐるぐる。

素敵なカフェも、流行りのスイーツも、東大門でのナイトショッピングもせず、

ただただグクの広告を求めて彷徨いました。

これが超絶楽しいのなんの!

江南(カンナム)エリアにある複合施設「COEX(コエックス)」に出ていたセンイル広告
「COEX」といえば、アーミーにとっては聖地の一つ。グクとテテが2人揃って試写会に出席したところ。この通路も2人が通ってたとこ!同じ場所に立っているなんて、あ〜、感無量
広告巡りはまだまだ続く!若者の街・弘大(ホンデ)のビルにもあった!
こっちも弘大にあったセンイル広告。かっこよ!

2日目は丸1日BTSの聖地巡り!

時刻は朝の8時30分。センイルカフェでモーニングコーヒー
BTSの聖地巡りに欠かせないスポット「油井食堂」。彼らが下積み時代に通っていた食堂です。10時からオープンだったので、ブランチしました

アーミーにとってはお馴染みの「油井食堂」や公園のブランコも行ってきました(2回目)。

グクとテテが写真を一緒に撮っていた街角に行き、

同じポーズで撮影したり、グクが訪れたサンドイッチ店に行ったり(休みだったけど)、

グクの誕生日をお祝いする写真展を見に行ったり…。

朝から夜まで、BTS漬け。こんな幸せなことはありません。

BTSの聖地。鶴洞公園のブランコ
グクが訪れた江南(カンナム)エリアにあるサンドイッチ店。せっかく行ったのに休みだった、残念〜
江南(カンナム)のバーバリーの前の通り。
何気ない街角だけど、アーミーにとっては聖地!
グクとテテが並んで撮影してたとこ!
江南(カンナム)にある韓流スター通りでBTSベアーと
弘大(ホンデ)のセンイルカフェ
気づけば夜!2日目の最後は明洞のセンイルカフェでシメ

3日目は、帰国ギリギリまで推し活!

帰国する直前まで、BTSがいる韓国を離れるのが名残惜しく、仁川空港で流れるグクのセンイル広告を最後までただただずっと眺めていました。

仁川空港のターミナル1の地下1階。壁一面にグクのセンイル広告
これで韓国でのグクのセンイル広告は見納め(泣)

推し活旅行をして思う、

「こんなに幸せでいいんでしょうか、私」笑。

控え目に言っても、このグクのセンイル旅行は、

2023年の心のベストテン第3位に入るくらい、最高の時間を過ごすことができました。

え?1位じゃないんかいって?

1位は…メンバー全員が兵役に就き、ぽっかりと空いた心の穴を埋めようと、

韓国語を勉強し始めたことです。

ハングルがまだ記号にしか見えませんが、

せめてメンバーの名前は読み書きできるようにしたくて

毎日時間を作ってハングルと向き合っています。

「50の手習い」とはまさにこのこと!

幾つになっても学べるんだ、私!Yeah!という気持ちです♪

新しいことを学ぶきっかけをくれたBTSに感謝し、こんな充実した時間を過ごせる幸せを日々噛み締めています。

2024年はメンバーのジンくんとホビたんが帰ってくるのを楽しみにしながら、

日々私なりの推し活を満喫しようと思います!

その他の推し活レポはこちらからお読みください♪

アラフィフライターが行くBTS聖地巡礼の旅@ソウル

アラフィフライターが行くBTS聖地巡礼の旅@東京

アラフィフライターがBTS釜山コンサートに行ってきた!~準備編~

アラフィフライターがBTS釜山コンサートに行ってきた!~当日編~

取材・文/YOOOOOOOKO(よーこ)

福岡在住、フリーライター。蠍座のA型。九州・沖縄の旅とグルメが得意分野。好きなのは映画、ドラマ、音楽、スイーツ、散歩、スタンプラリー。コロナ禍にギターをはじめ、練習に励む日々。

この「読みもの」をシェアする