一生現役。引退しない生き方
を提案するメディア

モデル、婚活コンサルのほか、ビジネスサロン「elegance Style」を立ち上げ女性がより輝くためのお手伝いをしています

可愛みゆさん(61歳)

1962年生まれ。
1979年からモデル事務所にスカウトされモデルとして活動。
富士フイルム、雑誌「クロワッサン」、全国版ヘアーメイク雑誌、テレビなど、各界で活躍。
1987年からは長男と読者モデルとして活動。
2015年直接オファーより全国ネットCM『美皇潤』へ出演、3年連続放映、高評価を得た。
同時に婚活コンサルタントとして活動。
「結婚相談室」の経営にも携わりファッション雑誌「CLASSY.」に、おすすめの相談室として掲載。他、各メディアにも取り上げられる。
現在はビジネスサロン「elegance Style」を立ち上げ、美、マインド、発信力を磨くインスタ運用を指導し輝く女性の自立を応援。


■現在どんなお仕事をされているんですか?

現在は「結婚相談室」の経営と、SNSで輝きたい女性に向けて、マインドアップや発信力の磨き方を交えたインスタ運用の仕方をご指導しております。
また自身の経験を元にビジネスで夢を叶えたい方へ、起業サポートもしております。

■どのような経緯で、現在のお仕事をすることになったんですか?

2度の離婚を経験し、これからの時代、女性が自由に豊かに生きるためには精神的且つ経済的に”自立”することが大切だと痛感しました。
過去どんなに辛い経験をしても、年齢で諦めないで、もう一花咲かせたい、そんな第二、第三の人生を思い通りに生きたい女性を応援していきたい!と願い現在に至っております。


■現在のお仕事でbjb世代の皆さんへお伝えしたいことはありますか?

私は51歳でビジネスを始め、途中ビジネスが続行できなくなった時期を経て、57歳で再チャレンジしました。
諦めなければいつからでもやり直すことはできます!

また、どんな人にもある”輝くポイント”を見つけるのが、私の得意とするところの一つでもあります。
その輝きポイントを、ビジネスに【どう】絡めていけるのかを、その方の経験を元にご指導させていただきますので、安心&スピード感持って踏み出せますよ!
公私共に様々な経験をしてきましたが、無駄なことは一つもなかった!と、日々クライアント様を通じて感じている今日この頃です。

■人生100年時代、これからどのように生きていこうと考えていらっしゃいますか?具体的なプランがあれば教えてください。


これからは一人だけスポットライトを浴びる”一人勝ち”ではなく、みんなで【一緒に】輝く時代だと思います。
もっと皆様の輝きポイントを披露できる場所やコミュニティを作っていきたいと計画中です♪ぜひ楽しみに待っててくださいね!

さらに、年齢を重ねてもエレガントに生きるコツなどもお伝えする場も作っていければと思ってますので、一緒に輝いていきたい方、お仲間になりたい方はぜひ!お気軽にお声がけくださいね♡

bjb主催のイベント開催決定!
【bjbCOLLECTION〜大人の文化祭〜】
10/28(土)、29(日)
会場:アイルしながわ

bjbCOLLECTIONのステージ出場者限定、
可愛みゆさんによるインスタ講座を受講いただけます(要別途参加費)。
ステージ出場のお申込み、来場チケット、可愛みゆさんのインスタ講座申込みは、こちらよりどうぞ!

取材/bjb編集部

この「読みもの」をシェアする