一生現役。引退しない生き方
を提案するメディア

【bjbCOLLECTION】開催レポ①
あのバブル期が復活した2日間!
バブル期から活躍している著名人が登場!

2023年10月28、29日アイルしながわにて開催された【bjbCOLLECTION】。
2日間で1,000人を超える来場者で賑わい、まるでバブル期が蘇ったような、華やかで楽しい2日間となりました!
まずは初日、10月28日の来場ゲストをご紹介します♪


風間トオルさん

バブル期にメンズノンノのモデルとして、一躍人気モデルとなった風間さん。
現在61歳とはとうてい信じられないほど、スタイルも雰囲気も当時と変わらずとってもかっこい!
会場には、風間さんを一目見ようと、開場前からたくさんの方が詰めかけて、行列ができていました!
ドラマのお話など、気さくにたくさん語って頂きました。

トークショー後は、ステージにお付き合いいただき、パフォーマンスをされた出場者に声をかけていただきました。

布施博さん

バブル期にトレンディドラマで大活躍された布施さん。
あの頃と変わらない優しい笑顔がとても印象的でした!

トークショーでは、デビュー秘話、これからのことのほか、プライベートなお話まで赤裸々に語っていただき、大いに会場を沸かせてくださいました。

大西結花さん

大ヒットドラマ「スケバン刑事」の風間三姉妹の長女として人気を博した大西さん。
50歳を過ぎているとは思えないくらい、あの頃と変わらないキュートな笑顔が印象的でした。
やっぱりアイドルはいくつになってもアイドルですね!

温泉ソムリエを取得したお話や、アンバサダーを務めていらっしゃる「Scan Snap」への思いを、熱く語っていただきました。

西山浩司さん(イモ欽トリオ)

あの頃、みんなが毎週楽しみに観ていたバラエティ番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」から生まれたユニット「イモ欽トリオ」のワルオ役の西山さん。
とっても気さくな方で、全くワルオではなく、とってもヨシオさんでした!
現在もイモ欽トリオでコンサート活動されています。

トークショー後は、ステージ出場者にも優しく、たくさんお声かけいただきました!

ラッキィ池田さん

振付師として今でも大活躍されているラッキィ池田さん。
ステージでは、「変なダンス」など、ラッキィさん独自の楽しいダンスパフォーマンスを見せてくださいました。

最後は、来場者もステージに上がりラッキィさんと一緒に大盛り上がり!
楽しいステージをありがとうございました!

折口雅博さん

ジュリアナ東京の立ち上げ以降、時代の最先端をいく分野の起業家として活躍されている折口さん。

折口さんのお話を生で聴ける機会はなかなかないので、来場者は、折口さんの話を一言も聞き漏らすまいと、熱心に聞き入っていました。

荒木師匠(荒木久美子さん)

バブル期に、ジュリ扇をふってお立ち台で踊るジュリアナクイーンとして、時代の寵児となった荒木さん。
なんとスタイルは当時とほとんど変わっていない(!)ということで、ステージにも布がとても少ないボディコンで登場!

ランウェイ、ステージショーからディスコタイムと、バブル期に戻ったかのように会場を盛り上げてくださいました♪

この「読みもの」をシェアする