一生現役。引退しない生き方
を提案するメディア

「bjb創刊」一生引退しない生き方を。
新しい時代を作っていきましょう

「bjb創刊」
一生引退しない生き方を。
新しい時代を作っていきましょう

シニア層を元気にするメディア【bjb】を創刊しました。
季刊誌(10万部発行予定)とWebサイト、 リアルイベントを中心としたメディアです。【bjb】という名称には、「バブル世代」の皆様も”じいじ””ばあば”になる、という意味があります。

人生100年時代といわれる現在、時代を作ってきたバブル世代には現役を引退しない(できない) という生き方が待っています。これまでが人生のA面だったとしたら、これからはB面。自分達のためにも新しい時代を作っていかねばなりません。そんな〝ジェントルマン〞と〝ビューティフルウーマン〞に向けた情報を発信していきます。

私の周りのバブル世代の方々は、定年を前に「残りの人生をどう生きようか」と悩んでいる方が大半です。私も現在49歳。20年間会社経営をしてきましたが、今後も同じ速度で20年走り続けるのは難しいと感じています。長くなった人生を、どうクオリティの高いものにするか?が課題です。私から見るバブル世代の方々はとてもまぶしい。面白い事にはお金を惜しまず、無理してでも遊ぶ。凄いな、カッコイイなと思います。そんな世代だからこそ、新しい時代を作っていけると確信しています。いつまでもブイブイ言わせてください(笑)!

こうした思いを込めた【bjb】。創刊記念インタビューには、バブル期の象徴と言える石田純一さんにご登場いただきました。バブル期に時代を牽引し、現在も輝いている石田さん。その生き様や、今後どう生きるか等をお話しいただきました。皆様の生き方のヒントになればと思います。これからもいろんなゲストのインタビューを予定しています、ご期待ください! 人生100年時代。楽しい人生を作っていきましょう!

株式会社エンファム.代表取締役社長
森 光太郎

1972年福岡市生まれ。
育児情報誌「リトル・ママ」を35万部発行。
今後はシニア向け事業に注目

この「読みもの」をシェアする